2011年6月アーカイブ

お土産やで ♪

黒澤です。黒さん画像.jpg会員さんから大阪土産頂きました♪

 

タイガース.JPG

阪神タイガースファンの私にとっては開けるのがもったいない気持ちではありますが

 

 

スタッフみんなで頂きたいと思います。ありがとうございました。

 

うまい棒.JPG

うまい棒です♪

クランチ.JPG

クランチチョコです♪

岩手スポーツマガジン『Standard』7・8月号にフィジオセンター盛岡が紹介されました)^o^(

 

主にスポーツにおける体幹機能の重要性について書かれている内容です。

 

standard7-8-thumb-3.jpg      kazu-thumb-300x225-90-thumb-240x240-91.jpg

新しいトレーニングとしてたくさんの人に体験していただきたいです。

 

県内のコンビニや書店にありますので立ち寄ったら探してみてください♪

 

次回号にも連載されますのでお楽しみに☆

ありがとうございまーす!!

今日は、風がとても強いですねー  でも、暑さをあまり感じないので過ごしやすいです~p^ ^q

 

今日は美味しいお届け物を頂きまして、皆様にも視覚だけですがお裾分け☆

DSC01438.JPG

この季節、お店にはスイカやさくらんぼ・メロンにオレンジ・・・色々なフルーツが所狭しとならんでおります。

でも、ここでは桃!!

会員様のお薦めでもありました*******

当施設のすぐ近くにあるケーキやさん  「ル・グメルヴェイユ」の桃のケーキです ♪

他のお店のメロンやトマトのケーキなども、そのまんまフルーツでとても美味しいですよね~(*^_^*)

 

玄関には、素敵な寄せ植えがお目見えです(^o^)

 

DSC01439.JPG           

季節が移り変わるごとに、色々な楽しみ方がありますね~

  日々素敵な方々との関わりの中で、たくさんの新しい情報や優しさに感謝しながらスタッフ一同成長させて頂いてます。

これからも、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手県営武道館

高総体で、フィジオセンター盛岡でトレーニングをしている選手の剣道の試合を観戦してきました。

              剣道②.jpg

日本武道なので、一般的なスポーツとは少し違っていて、とても趣がありました。

 

普段トレーニングをしている姿は、気さくでちょっと男の子っぽいけどかわいらしい女の

 

子と無口でシャイなけどやるときはやる的な男の子です。

 

しかし、武道館での姿はそれとはまったく違っていて、凛々しく心から格好いい二人でした。

 

試合を見て感じたことは、剣道は一瞬の勝負で特に技の早さ(瞬発力)が勝敗を分けていた様な感じがしました。いかに無意識に技を繰り出すことができるか・・・

 

そのためには、上半身の筋力と下半身、体幹の安定!!それと考えずに無意識に技を出すための反復練習により、試合でいかに上半身を脱力できるかにかかっているような感想です。

 

              剣道①.jpg

やはり、すべての筋力の発揮はインナーマッスルの土台のもとにあるんだと感じた一日でした。

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • img_blog